カオルの不定期日記



げーめー詩人 2010年06月30日(水)

  2010 6/29(tue) 22:15pm
なんだか天気がぶっ壊れている。


まいにち程よく忙しくて
なんとなく楽しい。
冷蔵庫はないのが困る。
すぐにお茶が腐ってしまう。
1日半ぐらいで味がおかしくなる。
オレはガキの頃に拾い食いもしていたから免疫があるけれど
レインの水やご飯が困る。

ブイーン。

げーめーを考えるのが好きだ。
使うアテはないのだが芸名を考えるのが好きだ

ヨアソビ ワルサ君 (不良君限定)
オダ マリ(小田マリ)
そのうち かいこ(園内快子)すぐにクビ。
かなりさいこ(ぶっ飛んでるヒトに。香成彩子)

加藤タオル

オレはタオルが好きだ。
チャーリーブラウンの仲間のようにタオルが好きだ。

「元々はタオルって名前だったんですよ。
 昭和39年には手ぬぐいとか雑巾と呼ばれてたんですね。
 だけどアメリカさんのカンジがカッコいいと時代がね。
 親としては息子が汗を拭かれたりちょっとあれでしょ?
 そんなわけでカオルに戒名したんですよ」
〜偽ミチコママ談〜

ホンモノのミチコママは元気に「ふるほんや」をやっている。
誰か話し相手になってくれ。
そして「カオルは素晴らしい」と適当マシーンで頼む。
間接的親孝行術。
住所はHPの通販のヤツ。
徒歩3分。マクドナルドの道まっすぐ右側。


ブヒーン。
部品?

いまブログで動画をやっている。
セルフ動画だ。
「関東のライブに来られないカオル組のヒトビトに
 なにかできないだろうか」と。

ツイッターだと絵が見えない。
ポッドキャストだとその機械がないとダメだ。
また「配信」というカタチを好まない。
なぜか?
例えばブログは「受け手が好きな時間に予測してくる」だけれど
メルマガやポッドキャストは「カオル側からの一方的」な感じがする。
だからある程度「コトバの選択」が必要になる。
それは不自由だ。
でもブログならその辺は「お互い様」なムードになる。
You tubeは「自分でアップするモノではない」と考えている。
誰かが自由にやってくれるコトは大歓迎。

試行錯誤中だ。

ライブの生中継も考えたのだけれど
パソコンを持ち歩いたりそのセットをしたり
また観る側が「スカイプやiChat」に加入しないと難しい。

現在「あまり重くない動画でブログを携帯電話で」がベターだと考えている。
「ずっと生中継」というのも考えたのだけれど
それはやりすぎだろうしだいたい機材がぜんぜん足りない。

オレの「目的」というのは「多くのヒトに発言などをきいてもらいたい」だ。
「お金など」は「二次的」なモノで
そういうコトを中心に考えるとたいてい愚劣でしくじる。

もっと効率よく多くのヒトに
「カオルのコトバ」を広げる方法はないだろうか?
ライブの楽しさや「適当マシーンの効能」を語りたい。
成功すれば「動員/CDの売り上げ」にも繋がるが
やはりそれは「副次的なモノ」と考えた方がいい。

ようするに「5秒ぐらいみんながにやりとすりゃあ本望だよ」なんだ。
誰にも聴いてもらえない唄ほど悲しいモノはない。
オレはみんなが働いて稼いだお金を放って頂いて暮らしている。
みんなの税金の一部が「福祉的なモノ」としてオレとレインを助けてくれる。

そんなコトを考えている。
「カオルにとって面倒で手間のかかることは
 観客にとってラクチンで楽しいこと」
前回ぐらいの日記の「巣鴨の銀行のやり方」を取り入れたんだ。

「行動/実行」しないと能書きたれる資格はないからな。

けっこうセルフ動画は楽しいんだ。
レインも乱入するしね。

つづく。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -