カオルの不定期日記



女子高生ガム詩人 2010年04月10日(土)

  2010 4/10 (sat) 18:00pm
まだ外は明るいぞ。


HP日記にも書いたような気がするのだが
以前「女子高生ガム事件」があった。

あらすじ。
たぶん21世紀になってからの話。
オレは電車に乗っていた。車内は夕方前でガラガラ。
ある駅で女子高生がふたり乗ってきた。
化粧もしていなくてスカートの長さもあまり短くない。
なんとなく「有名市立お嬢様高校」の雰囲気。
彼女たちはオレの隣に座った。
話している内容も言葉遣いも容姿も綺麗な女の子だった。

オレは本を読んでいた。
なんか肩を「つんつん」とされるカンジがする。
たぶん話に夢中なんだろう。
でもまた肩をつんつんする。
顔を上げると女子高生が笑っている。
「どうしたの?」とオレが訊ねると
「はい。これあげる」と1枚のガムをくれた。
ん?なんでガムを。確かに詩人はガムが好きだが。
「あのさ。どうしてガムなんだろう?」
「だってお兄さんちょっとかっこいいから」
「んー? こういうの最近流行ってるの?よくやるの?」
女子高生は女子高生らしく手をパンパンたたきながら
「はじめてだよねー」と笑っている。
わけがわからない。

ふたりは次の駅で会釈をしながら電車を降りた。

ずっと釈然としない。

それを先日の大阪の打上で女子たちに尋ねた。
回答をまとめる。

1 からかって反応を楽しんだ。
2 なにかの罰ゲーム。トモダチが隣の車両で見ている。
3 可能性は2%ぐらいだがカオルの誘いを待っていた。
4 ファンでは?

「2%の確立の根拠」はわからないけどS子が断言した。
オレは「ふたりいっぺんには相手できねーよ」とか言えばよかった。
まだまだ「現場対応能力」がなってねーな。
2%でも可能性があるのならやってみるべきだ。

ファンならそう言うだろうが。

まあ女子高生にからかわれるというのは
ある意味得難い体験なのだが
なぜに「オレ?」なんだろうか?
オリーブとかに「からかいやすい男性のタイプ10」のうち
9つぐらいが当てはまっていたのだろうか?

ガムをくれた少女たち。
真相が知りたい。
オレを「長期にわたり靴の中の小石のようなイガイガなカンジ」にさせるのが
目的だとしたらキミタチの目論みは大成功だ。

さて。
任務に戻る。
また水面下で「秘密プロジェクト」をはじめたのだよ。

くししのしーっと。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -