カオルの不定期日記



こっぱみじんぎり1詩人 2010年03月24日(水)

  2010 3/23 ( tue ) 23:50pm
雨。夢子の誕生日。


チカゴロすぐに腹が減る。
多い時は日に3回もご飯を食べる。
粗末な食事だがインスタントは食べない。
たまにミチコママのご飯を食べると美味しいなあと想う。

ビーン。

チカゴロはiPodを常に持ち歩いている。
はじめは「1000曲も入るのか」だったけど
もう容量がほとんどない。

MDからハードディスクレコーダーに変えた。
これは便利だ。
バンドのリハをすぐにメンバーに送れる。
(というか。みんな自分で録音して下さい)
erosのリハの音源を聴いていると楽しくて
いろいろなアイデアが浮かんでくる。
あと2回しかリハはないけれど
4/5にはなんとか10曲は仕上げたいと考えている。

デジタルの台頭で世界は変わった。
よくも悪くも変わった。
それ以前は迷惑メール自体が存在しなかった。
しかしいまは「それにさえも慣れつつある」だな。

カセットテープで録音していた時間は「巻き戻しの時間」がイライラした。
デジタルになってそれは解消されたけれど
操作を間違えると一瞬でデーターが消滅するという事故が起きる。
カセットの時より事故は増えた。

まあオレはデジタルの恩恵と弊害を使い分けているが
「まだデジタルに詩は書けない」というのがなんとなく愉快だ。

カーン。

チカゴロいろいろなところで
「レインちゃんのブログ読んでますよ」
「日記の文章が好きです」と言われるのだが
あまり動員や売り上げとは比例しないようだ。

ジューン。

お茶のティーバックをくれ。
保存のきくブタの豚肉をくれ。

ひゅー。

今日の擬音では「ひゅー」がいちばんだな。

最後に。
我々は。
誰もが。
苦しむために生まれてきたわけではない。
だが苦しい時期が続く場合がある。
自分が原因なら自分を快復。
「他」に原因があるのなら戦う。
「旗を振るのは苦手だ」というヒトは
たとえばカオルを応援する。
曲にしてこっぱみじんぎりにしてくれるわ。

ガハハハハハ。

じゃいなら。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -