カオルの不定期日記



イブ火葬詩人 2009年12月08日(火)

  2009 12/8 ( tue ) 12:00pm
天気明朗風穏ヤカナリ。


いまジョンレノンのwomanが流れている。
彼はもう死んだ。
オレはすでに彼より年上になった。
いい曲だ。
オレも「なにかを残して」この世とおさらばしたい。

オレが元気でしあわせにくらしているのは
仲間たちやファンのおかげだ。
オレは長生きしたい。
大事なトモダチの葬式にはぜんぶ出たい。
オレが先に死んでこれ以上迷惑かけるのはな。

火葬には不満がある。
エコロジーじゃないし「まだ使えるのにもったいない」と想う。
オレは鳥葬やジャングルや海に流したりがいい。
さんざん他の「いのち」を喰い散らかしてきたんだ。
かなり残留ニコチンがあると思うけれど
微生物や小魚や飢えた動物たちに食べてもらいたい。
そしてオレの遺伝子はばらまかれていく。
悪くない。


オヤジが死んだ翌日はルックでライブだった。
告別式の日に火葬場に行きそのままダッシュでショーボートでライブ。
四十九日もマリさんのイベントの日だ。
ふむ。
「唄え」ということか。
「今宵のライブが最後かもしれない」と想ってベストを尽くして。


ブイーン。

もうすぐクリスマスだ。
街中がデコレィションされ
ヒトビトは忘年会をしたりボーナスを使ったり
パーティーをするのだろう。

サンタクロースさん。
どうか今年はレインにプレゼントを靴下の中に。
レインが興奮する姿を見たいのです。
お願いします。
煙突はないですが忍び込む場所はたくさんあります。

クリスマスの前日をクリスマスイブと呼ぶ。
巷では23日を「イブイブ」などと。
じゃあ。
今日は。
クリスマスイブイブイブイブイブイブイブイブ
イブイブイブイブイブイブイブイブイブなのか。

ブイーンブイブイまた毎週。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -