カオルの不定期日記



ヨシキ詩人 2009年11月08日(日)

  2009 11/6 (fri) 16:00pm
暖かく晴れて気持ちのよい風が吹いていた。


朝は早起きをして掃除をした。
昼に歯医者に行ってできるかぎり歯を掃除してもらった。
オレは歯石が付着しやすい体質でコーヒー紅茶タバコマンだから
先生は「月1ぐらいで来て欲しい」と。
先生のiPodには「ジェネレーションズ」が入っていて
調子に乗ったオレは「タダ?」と訊いたらなんとなくうなずいた。

最近ヒドい食事ばかりだったのでスーパーマーケットに行った。
豚肉と豆もやしと小松菜とキノコを買った。
古きよきタバコ屋で安物の葉巻を買った。
ツアーの最終日が終わったら吸うんだ。
でも吸いたくなったので路上にしゃがみ込んで火をつけた。
iPodではRCサクセションの「よそ者」が。
素晴らしい曲だ。路上にしゃがんで葉巻を吸って
清志郎さんの唄を爆音で聴いていると
まるで自分が透明ニンゲンになったような素敵な気分になれる。

ピズムのヨシキからこんなメールが来ていた。

『ローリングストーンズの「シャイン ア ライト」っていう
 ライブ映画があるんですけどね、最近のやつです。
 その中でキースが「ユー ガッタ シルバー」という曲を
 唄うんですけれども、そこの所だけでいいですから今年中に見て下さい。
 めんどくさいとか言わないで見て下さい。
 見れば分かります。』

だからTSUTYAに行ってそれを借りて久しぶりにエロビデオも借りた。
チャラとPuffyとキリンジのCDも借りた。
本日使ったお金は4000円ぐらい。

帰ってすぐに米を炊きレインと遊んだ。
レインは「今日シャボン玉の妖精をベランダでみた」と興奮していた。


贅沢でのんびりした1日だった。

またね。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -