カオルの不定期日記



10/23詩人 2009年10月26日(月)

  2009 10/23 (fri) 17:30pm
すこし空気が乾燥してきた気がする。


チカゴロは「UA」と「桑田圭祐」ばかり聴いている。
桑田さんの「孤独の太陽」という曲は
オレがウツがヒドい時にヘビーローティーションだった。
「心病んで立ち止まるたび」
「また誰かを傷つけそうでこのごろは出逢うのが怖いんだ」
そんなフレーズもメロディーも好きだ。

いまオレにはウツの影はないけれど
やはりよい曲だなあと想う。

UAの歌詞はオレには絶対に書けない歌詞。
素晴らしいシンガーだと想う。

ブイーン。

オレとレインはすこぶるゲンキだけれど
実家がなんだかバタバタしている。
弟の豪邸はチャクチャクとできあがっていくが
白猫モモちゃんが結膜炎になり
14歳14kgのレイちゃんが糖尿病になってしまった。

今日はオヤジのガンの手術だった。
想定していたなかではわりとよい方の結果だった。
まあ80歳なのでどこまで生きられるかわからないけれど
余生はレイちゃんもオヤジも「好きなことだけ」やって暮らして欲しい。
ポンと500万ぐらい渡したい気持ちはあるのだが
オレは1万円札を500枚持っていない。

もしオヤジの最後の日とライブが重なったらオレはライブに行く。
「死んだもんは死んだままだし
 それより待っているヒトのところへ行くべきだ」と
珍しくオレとオヤジの意見が一致した。

いまオヤジはICU集中治療室にいる。
ずっと2Fで寝ていたのだが退院後は1Fで寝た方がいいので
今日はそこの掃除をしてきた。
けっこう「部品」になりそうなモノを発見した。

ブイーン。

チカゴロはジャズもよく聴いている。
100曲入りのオムニバスがあったのでそれを。
ピアノを中心とした曲ばかりのヤツ。
ジャズはオレには縁遠い音楽だ。
理論もテクニックも瞬発力もないとできない。
でも聴くのは好きだ。
歌詞がないというのもいい。
「コトバ」はよくも悪くもオレを刺激するから。

ブイーン。

最近はよく腹が減るからよく食べる。
主食は豆腐とスパゲッティが多い。
菓子パンも食べるし近所に390円の美味いラーメンも食べる。
でも体重が増えない。
今後のライブに備えてけっこうストレッチをしている。

オレはクビと腰に少し面倒があるから
アシタは朝から病院に行く。
整形外科ってところだ。

また。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -