カオルの不定期日記



ぼんやりガム詩人 2009年08月10日(月)

  2009 8/9(sun)
今日は地震があった。


チカゴロはガムをよく噛む。
歯科医のすすめもあってくちゃくちゃやってる。
オレはクロレッツとかキシリッシュぐらいの粒だと
3個ぐらいじゃないと噛んでる気がしない。
そのかわりに3時間ぐらいはずっと噛んでいる。
なにかに集中しているときなどにオレは歯ぎしりをするから。

好きなガムは「歯磨きガム」というJRのニューデイズで売ってるヤツ。
名前の通り歯茎のマッサージや歯にいい成分が入ってるらしい。
固さも普通のガムより固い。
この板ガムだと2枚でいい。

風邪はあいかわらず苦戦している。
オレは平熱が35度の前半だから
37度あるとずいぶんぼんやりなカンジだ。

ずっと続いている微熱のせいだと想うけれど
なんというか脳や心が「薄い皮膜」に覆われているようで
「現実味」がなくて「長い夢の中」のようだ。
例えば豆腐を食べる。
冷たくて豆腐とカツオブシと醤油の味がする。
でもなんだか「他人が食べている」ような感覚。
トモダチに「カオル君はもう死んでるんだよ。気づいてないみたいだけど」と
言われたら「そっかぁ。納得だぁ」ってな気分。

あと昼間猛烈に眠くなるときが増えた。
お医者さんに「多少眠気を感じるかもしれません」と風邪薬を処方されたが
それは一般的なヤツで何度も飲んだことがあるけれど眠くなったことはない。
だいたい睡眠薬を4種類飲まなきゃ眠れないのに。
ウワサの芸能人達の真逆だ。
まったく覚醒じゃなくてずっとぼんやり。

食事はちゃんと食べている。
ガムも噛んでいる。
サプリメントも飲んでいる。
ただの風邪にしては長い。
それともやはり「歳」なのだろうか。

ガキの頃にタケちゃんというトモダチがいた。
タケちゃんは「平素と違う出来事」をすべて「ショッカー団」のせいにしていた。
タケちゃん。
このオレのカンジはショッカーですかね。

特にオチはないのだが
ガムを噛んだまま寝てしまい髪の毛が大変になったことを付け加えてグッナイ。

あちょー。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -