カオルの不定期日記



50キロ詩人 2009年07月22日(水)

  2009 7/22(wed) 19:00
皆既日食をガキのカオルは「怪奇日食」と思い込んでいた。
 
 
昨日銭湯に行ってデジタル体重計で測ったら50、70kgだった。
鏡に映る我が肉体はみすぼらしく45歳に相応しい貫禄がない。
 
今日は右の親知らずを抜いてきた。
レインも奥歯がないのでなんとなくお揃いの気分でくししだ。
しかし麻酔が切れてくると痛い。
バファリンなどをたくさん飲んだら少し楽になった。
歯科医からは「やわかくて熱くないものを食べろ」と指示された。
 
んー。
寿司は予算がない。
冷えきった鍋焼きうどんか。
ふざけるな。
お粥か?
でもレインハウスには米も炊飯器もフタのある鍋もない。
やはり豆腐だろう。
 
コンビニに行ったら豆腐が売り切れで
面倒になって「10秒メシ エネルギーとかゼリー」を6つ買った。
同じ味じゃ飽きるだろうと適当マシーンでえらんだら
「カロリーゼロ 寒天」などばかりでこれじゃあダイエットだ。
また痩せこけてしまう。
 
オレは「食事」に対して変な癖のようなモノがある。
まず「みんなでお食事」というのが苦手だ。
オレは箸を持てないしすぐにこぼすし汁を飛ばす。
臆病な草食動物みたいに食べるスピードがかなり速い。
先に食べ終えてタバコを吸いたいがみんなは食事中だ。
そういうのを気にしながら食べるとだんだん食欲がなくなってくる。
 
また「楽しいお喋りとお食事」はオレにはそういうチャンネルがなく
おばあちゃんの教え「食べながら喋るな」を忠実に守っている。
ひとりで数ヶ月前の漫画雑誌などに汁を飛ばしながら
ラーメンやそばを食べるのが好きだ。
 
打ち上げなどでもほとんど食べない。
ライブ終了後は腹が減っている。空腹だ。
多くのヒトは「空腹→目の前に食べ物がある→手を伸ばしクチに入れる」と
そんな図式があるようだ。
でもオレは理解されないし説明が難しいのだが
「空腹だ→目の前には食料→でも食欲がないし噛むガッツがない」なのだ。
 
たいていのライブの夜は帰りに駅でおにぎりを買い
車中で食べることが多い。
先日のライブラッシュの時に「柿の種やケーキなど」をたくさんもらった。
ワンマンの夜と翌日はそれしか食べなかった。
 
オレはなるべく出されたものは残さずに食べる。
パセリもしなびたクレソンもすべて食べる。
納豆以外は。
 
それと「なにか創作活動中」は基本的に喰えない。
集中力が途切れてしまうような気がするし単純に食欲がない。
「頭脳や肉体を使い空腹→でも食欲がない」という図式。
 
食べる時は牛丼の特盛りやたぬきソバとカツ丼を食う。
ただ集中して食べるから食後はすごく疲れている。
自分でもよくわからない。
 
昔「鬼塚というプロボクサー」がいて
彼がオレの感覚に近いことをインタビューで言っていた。
「ボクにとって物を食べるということは
 非常に集中力を使う行為なんです。
 また自分のペースで真剣に食べたいので
 話かられたり周りにヒトがいるのは好きではありません」と。
オレは少し嬉しかった記憶がある。
 
カオルめんどくせー。
一事が万事こんなカンジでめんどせーヤツだと自分でも思います。
だからどんなに好きな相手でもずっといっしょにいられないのです。
だから45歳バツイチ同棲3度失敗現在黒猫とふたり暮らしなのです。
生活力は皆無ですが生命力は意外とあります。
でも体重の10分の1ぐらいの物しか持てません。
毎日鼻毛を抜きます。
でも背中はたまにしか(月イチぐらい)しか洗いません。
ツメは3日に1度は切ります。
でも髪は年に3回ぐらいしか切りません。
30代半ばぐらいから「下着の必要性」がわからなくなり
それからずっとノーパンで暮らしています。
レインハウスには洗濯機もないので
なるべく同じ服を着て過ごしています。
この季節は窓全開で全裸でいることも多いです。
タオルがそばにないと不安になります。
香水は「 aramis 」が好きです。
「ぼーっとする」というやり方がわかりません。
風呂に入る時は必ず頭から洗います。
5月の終わりぐらいからだいたいサンダルを履いているので
足の甲が「Vの字」に日焼けしています。
ベースのタネちゃんがDSでドラクエをやっているのを見て欲しくなりました。
血圧は52〜58/82〜92ぐらいです。
泳げないくせにプールが大好きです。
なしもリンゴも好きですが皮がむけません。
いちばん好きなのはレインです。
どこに「、」を打っていいのかわからないので「、なし」で書いています。
煙草の吸い殻を見ながら「吸い殻3本で新しいの1本できないか」と
考えていますがまだ実行していません。
霊感はありませんが冷感は強くクーラですぐ凍死します。
オリジナルキーの君が代はサビが高くて唄えません。
「大理石風の壁紙 レンガ模様の壁紙」が大嫌いです。
ネクタイが結べません。
 
以上「カオルの作り方」でした。
でした?
 
にゃまままぷー。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -