カオルの不定期日記



オール1詩人 2009年06月19日(金)

  2009 6/19 (fri) 18:00pm

今日は個人リハをした。
愉快な「中学生バンドチーム」となかよくなった。
「どっか中学生でも出られる所ありませんかね?」
「おお。楽勝だよ。オレに任せろ。
 オマエらはどんな音楽聴いてんの?」
「スッテペンウルフとかボーントービーワイルドを練習してます」
「マジが。そいつは嬉しいな。新品のくせに40年前のロックを。
 うむ。将来が楽しみだ」
スタジオの申込書に全員が記入するのだが
ひとり自分の住所がわからなくて親に電話をしていた。
そんで書いていたのだがぜんぶ平仮名だった。
「なあ。オマエバカだろ」
そうオレが言うとリーダーが「こいつはオール1で社会が2なんですよ」
「それはすごい。次回は社会も1にしろ。
 オマエら何歳だ?そうか。14歳とか15か。オレは45歳だ。
 おいオール1。15かける3はいくつだ?」
オール1は「暗算すかぁ〜」とか言いながら
テーブルに空書で計算をはじめた。長く待った。
「105?」
さすがオール1。素敵だ。
時間をかけてさらに間違ってる。
「あのさ。オレはね。15歳だとオレの3倍だと笑いたかった。
 でももっとおもしろかった。オマエはそのままでいいと思う」

なんだか昔を想い出した。
すべてが輝いていた頃だ。
「なあ。オマエらは雨で制服のブラウスが透けると発情期だろ」
「すいません。オレたち的にはそういう話題はNGなんです」
「そうか。硬派なロックマンなんだな」
「でもオール1だけはそういう話題大好きですよ」

21日のライブは「カオル選 オールラブソング特集」にする。
めんどくさい。
曲順を発表してしまおう。
(当日の天候や機嫌などで少々変化するかもしれませんので
 あらかじめご了承ください)

1  詩人と天使
2  ハダカのレディのバラッド
3  シェリー
4  ジャスミン
5  リンダ
6  カンケリ
7  レインの子守唄
8  ジェネレーションズ
9  祭りのあと〜アトノマツリ
10 不自由の女神


そう言えば先日の雷雨になんとか「タオルで覆った換気扇」は耐えたが
タオルがびしょ濡れでしずくが。
大家に「換気扇つけてくれ」といったら
「そういうのは自分でやってくれ」と。
まいったな。
換気扇はつくったことがない。
針金じゃあムリだろうし写真立てもダメだ。
なにせクルクルクルルルと回らなきゃだからな。
アレはどこでお幾ら万円で売っているのだろう。
サイズを測らんと。

まあそんなカンジでのらりくらりとやってますわ。

じゃ。ライブで。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -