カオルの不定期日記



親知らず詩人 2009年06月11日(木)

  2009 6/11(thu) 18:30pm
なんだか蒸し暑い。
 
4月のワンマンが終わってから
近所にある「デンタルK」という歯医者にずっと通っている。
とても丁寧で親切で技術もいい。
 
ワンマンが終わった疲労で歯が痛くなった。
前の歯科医の「手抜き工事」が原因らしく
いちどかぶせてあるものをすべて撤去して
膿みを掃除して根っこの治療をする。
来週でやっと完成する。
 
オレは「歯石が付着しやすい体質」らしくて
さらにはコーヒーガブガブ煙草ぷかぷかなのですぐ汚れるから
それを綺麗にしてもらったり。
 
アーンド。
親知らずが虫歯になりかけていると。
「この歯があってプラスになることはありません。
 噛み合う歯もないし磨きにくいし食べ物のかすが挟まりやすい」
そんで抜いてもらった。
確かに野菜などがよく歯に挟まっていたのがなくなってよかった。
傷も順調に治っている。
以前ブログかなんかで「親知らず欲しいぞ係」を募集したら
酔狂なやつらが2名申し込んで来た。
左右あるから片方ずつ渡せばいいのだがなんとなくもうちょっと持っていたい。
もしかしたらなんかの部品にするかもしれない。
 
まったく何の役にも立たずに
オレの口の中に45年間居候をしていた親知らず。
なんとなく「オレと似ているなあ」と同情したりする。
そうか。
オレは「この星の親知らず」なのか。
なんの役にも立たずに副流煙をまき散らし
自分の好きなことしかやらずに。
そうか。
オレはいつか神様に「治療」と称され
この星から抜かれてしまうのだろう。
 
神様。
全身麻酔でお願いします。
 
いや。
親知らずは大抵「左右ペア」だ。
もうひとつは?
レインか?
いや。
レインはブログでみんなを喜ばせているし
すでに奥歯がないから違うだろう。
 
そうか。
最愛の妻か。
いや。
その可能性はゼロだ。
だってオレは未婚だからな。
 
んー。
勝手に暴走しておるなカオル君。
 
じゃあオレは親知らずじゃなくて
「神様知らず」ってことで。
そのままオレの存在に気づかないでいてくださいね。
 
なに敬語っぽい「くださいね」の語尾なんだよ。
 
じゃあ。
歯を磨いて来るから。
 
シュッゴシゴシ。
 
バイナラ。
 
ぷー。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -