カオルの不定期日記



執筆詩人 2009年02月20日(金)

  2009 2/20 (fri) 20:00pm
夕方には雨が上がった。


ブイーンブイーンとフル回転。
カオルの脳みそは「執筆モード」で沸騰気味。
この2日間で写真詩集用の短い小説というか
長い詩を3つ書き黒猫物語を書いて新曲の詩も完成させた。

脳を少し休ませたいので
「軽い文章」でクールダウンしようと想ってたのだが。

いまはやらない。
絶対やらない。
やると死ぬから。
でも想いついちまってね。
くだらないことだよ。

オレは4/5の45歳の誕生日にワンマンやるじゃんか。
ツカモトのブログにもあるように「4と5」に固執してんだよ。
http://diary.tsukamotoakira.net/?day=20090220
そんでな。
「しご。死語を45個書かなくちゃだ」と突然想ったのよ。
なんかの記念によ。
「電話のベル」「パーティー券」「だっちゅーの」とか。
でもいまはやらない。

あのさ。
「KY」とかあるじゃんか。「空気読めない」っての?
ああいうのオレは使わないけど嫌いじゃない。
ロビンウイリアムスの「グッドモーニングベトナム」でも
「KY的な略語」をバカにするシーンとかあってね。
いい映画だよ。
オレは「米軍機がベトナムの森をナパーム弾で焼き払うシーン」が好きだ。
すごく残酷な場面なんだけれどそのシーンでは
ルイ・サッチモ・アームストロングの「ワンダフルワールド」が流れている。
素晴らしき世界。

なんだっけ?
KYか。
「カオル よいこ」でいいや。
こんなの適当マシーンでいくらでもつくれんぢゃね?
KS 空気 吸ってる
MM まるで 漫画
DD どうせ ダメだよ
KI  苦情言いそう
CK 調子こいてる
GN 眼中ねー
JM 自分見えてねー
KKK 危険 汚い 気持ち悪い
HG 派遣切り

あと100個はできる。
でもあまりにも無意味なのでやめる。

「あの客さ。KIだね。JMだし」
「そうねCKでKKKっぽいし」
「店長に言おうか?」
「ムリ。DD」

ガキの頃にさ。
「ちょーおもしろい」を「ちょおも」とか言ってたんだよ。
バイトの親分に荷物持たされてさ。
「ちょおも」と言ったら「なにがおもしろいんだ?」って。
ちげーよ。
「超重い」だったんだよ。

流言風言。

また毎週。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -