カオルの不定期日記



グミチョコイベント詩人 2009年02月11日(水)

  200009 2/1111 20:00pm
そんなに寒くなかった。

バレンタインが近いせいか
チョコなどが郵送されて来る。
現状では「レイン用」の方が多い。

先日は大量のドイツ製のグミキャンディーをもらった。
だからこの3日ぐらいグミとチョコとクッキーだけを食べている。
人間もカラダも体臭も精神も甘くなっている。

そういえば歯医者に「両サイドの親知らず抜いた方がいい」と言われていた。
「あってプラスになるこはない」らしい。
じゃあ左右一気にやってくれと言ったら
「すごく痛いからすすめない。
 またライブまで2週間ぐらいは間がないと唄うのがつらいかも」と。

抜いた親知らずをもらえたら
物好きなオマエにあげる。
入れ歯にするなり芸術作品にするなり
ネックレスにするなり自由にしてくれ。

いつ抜くかは未定だが
希望者は「カオルHP 親知らず欲しいぞ係」まで。

ドイツ製のグミは固くて
もともと「コドモの噛むチカラを強くするために」開発されたらしいが
10時間ぐらいグミを噛んでいて(同じグミじゃないぞ)
「あ。なんか。このドイツのをグミグミをガキガキ噛んでいると
 ストレス解消というかなんか精神にいいかも」と想った。
もちろん「根拠なし」だ。

しかし世の中にはいろんなチョコがあり
おもしろかったのが「工具のスパナのカタチ」のチョコだ。
食うには惜しいしだからといって修理には使えない。
オブジェとして飾っておきたい気もするが
温暖化が問題視されている21世紀の夏では溶けてしまうだろうし。

誰がバレンタインデーを発案したのかわからないが
「2月」というのはすごく適切だったと想う。
まず気温の高い時期はチョコのガッツがなくなる。
暮れだと「難敵クリスマス」がある。
近頃では「マイチョコ」「男性から女性へチョコ」など
気持ち悪いものもあるらしいが
断酒以来けっこう好きになったイベントである。

先に言っておくが「アメのお返し」は基本的にしないぞ。
あの習慣をオレはまだ認めてないんだ。

オレは想う。
好きな子から「特別なチョコ」をもらったとする。
ホワイトデーには「丸い宝石」をプレゼントしろ。
「永遠に溶けないキャンディーだ」というコトバを添えて。
そしてそれがうまく成功して性交できたなら
上記の「文言使用料」としてオレの口座に「宝石と同額」を振り込め詐欺。

さて。
バレンタインが終わったら
「3/15 レインバースデー」がある。
レインは野良猫だったから誕生日がわからない。
レインに訊いても「よくおぼえてないにゃまま」だった。
オレはレインの誕生日を祝いたいのに誕生日がない。
そういう「苦悩」をブログに書いていたら
ある女性が「わたしの誕生日あげます。もういらないから」と
誕生日をプレゼントされた。
逆算すると「3月か4月かな」だったからちょうどよい。
レインは4歳になります。

そのイベントが終わると
「4/5 カオル45歳ヒッピーバースデー」がある。
プレゼントも欲しいが
今年は「ワンマンライブに手ぶらでゴー」を頼む。
見せられないのが残念だが
オレはいま頭を下げている。
ペコリ。

そのイベントが終わると
「5/1 カオル断酒8年目突入」だ。
乾杯はしない。

6月は特筆するものがないのだが
「梅雨→雨→レイン」というカンジで「レインデー」だ。
「バレインチャインデー」と命名する。

7月は「ボーナスキャッシュバック」にしよう。
ボーナスのないカオルとレインに
「気分」を味あわせてくれ。
「たなばたたなぼた」でもいいぞ。

8月か。
んー。
暑中見舞い?
あ。お歳暮の夏のヤツ。
それくれ。

9月は「カオルとレインが出逢った記念日」がある。
17か18日だ。
よろしく頼むぞ。

10月になるとさすがにペテン詩人カオルでもネタ不足。
よし。
オレは双子だ。
その「かたわれ」の誕生日が「10/10」なんだ。
考えるな。
「同じ日に生まれてない双子なんてあり得xxxx」とか考えるな。
世の中には「不思議」がたくさんあるんだ。
とにかく「10/10はカオルの腹違いの双子の誕生日」だからな。
アイツはいいヤツで
オレが不調のときはたまにかわりにライブに出てもらっている。
そっくりなので見分けが難しいけれど
左手の中指の「産毛の数」がちょっと違う。

ふう。
11月か。
よし。
「11/13 家宅捜査1周年記念」だ。
また捜査員がプレゼントもって来たりして。
くふふ。

あー。
疲れた。
オレは。
なんのために誰に向けてこの文章を書いているのだろう?

腹が減った。
猛烈に「塩味」が食いたい。

ま。
今日のところは。
この辺でかんべんしてやるよ。


あちょ。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -