カオルの不定期日記



金沢結婚飛行機詩人 2008年12月06日(土)

  2008 12/6 (sat) 0:50am
急に雨が降っていたが傘なんてロックじゃないので濡れた。(サクラのパクリ)


寝て起きるとオレは金沢へ出発だ。
後輩の結婚式に唄いにいくんだよ。
所持金は千円札が2枚と小銭が1800円ぐらい。
カネなんて適当マシーンでなんとかなるだろう。

ご祝儀なんてないからかわりに針金ロボットと絵を描いた。
だいたい「4万円だと割り切れて縁起が悪いから
 割り切れない5万にしろ」とかのシステムが嫌いだ。
オレは5万を割れば2万5千円になると想うし
2万5千円をまっぷたつにすれば1万2500円だろ。
そもそもだ。
ヒトのしあわせを眺めるのになんでカネやらにゃいかんのじゃ?
逆だろ。
「ひとり1000円あげるから
 わたしのドレスと素敵な旦那を見に来てね」だろ。
なにがライスシャワーじゃ。
オレのばあちゃんは米粒残したら大パンチだったからよ。

でも可愛い後輩がオレを呼んでくれるんだ。
ホテルと飛行機を送ってくれたんだ。
オレは白いグランドピアノ(なんだって)で死ぬ気で唄う。
もし当日が雨だったらのために雨用の祝辞を考えた。
「今日はあいにくと雨です。
 でもこれからふたりは雨が降るたびに今日の事を想い出すのでしょう。
 そう考えると雨もそんなに悪くない」

オレが問題にしているのは。
空を飛ぶコトだ。
なんというか。
空は眺めるものであって飛ぶモンじゃあない。
我々は鳥じゃあないのだから。
うむ。
はっきり言おう。
オレは「猛烈に飛行機が怖い」のだ。
煙草が吸えないのも嫌だし空港はちょっとした迷宮のようだし
乱気流で飛行機が少し揺れるとオレのココロも揺れる。
アドレナリンが逆流し変なニオイの汗が出てくる。
もし事故ったらどうすんだよ〜。
オレは飛べないんだよ〜。
落下傘サービスとかないのか。
オレは沖縄に行った時に飛行機に乗ったけど
乗る前に泥酔して乗った。
でもオレは酒をやめた。
どうしよう。
レインのニオイ付きのタオルとか持って行こうか。

そうだ。
機内で針金ロボットをつくっていれば気がまぎれるぞ。
12/8用の「カラスMD」とか聴くのもいいかもしれない。
そうだ。
ずっとトイレでまた「眉毛ぜんぶ抜き」とかしようか。
客室乗務員の女性の方々と来るべき未来について
実りある会話とかしようか。
そんで不覚にも恋に落ちたり。
でも飛行機は落ちるな。

やべーな。
落ちるときは落ちるもんな。
明日のパイロットはフライトに備えて万全に眠っているのだろうか?
それともキャバクラとかではしゃいで二日酔いとかなのだろうか?
整備士たちは疲れて「ちょっとエンジンゆるんでっけどまいっか」とか。
あと100個ぐらい「心配の種」を書けるぞ。

陸上じゃよ。
オレもちっとは威勢がいいだけどよ。
空ではよ。
ダメダメマンなんだよ。

カラスがんばれ。

そう言えばさっきカラスのFAB用DVDをつくった。
サクラがオッケーで
FABにプロジェクターがあれば当日流すよ。

落ちなきゃな。

また毎週。

ヒュイーン。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -