カオルの不定期日記



ニュートラル詩人 2008年11月28日(金)

  2008 11/28 (fri) 21:00pm
寒かったけれど空は晴れていた。


昔よく通ってたペットショップに
親切で物知りな店員がいるのを想い出して
レインの「耳ダニ相談」に行った。
まずそのクスリのフタを開けて
1週間ぐらいそのニオイが「当然の状況」をつくれと。
いろいろ教わったのでやってみようと想う。

「黒猫物語」はちょっと中断している。
アイデアはあるんだけれど
集中して仕上げる時間がない。
月末のワンマンとカラスのライブと
クリスマスイブのレコ発の準備なんかでけっこう忙しい。

去年の「ライブ活動休止 日に80歩しか動かない時期」は
体重が56kgぐらいだったけれどいまはジャスト50kg。
オレは身長が164cmだから
「健康優良児指数」みたいなヤツだと55kgぐらいがベストみたいだけど
体感上はいまぐらいがちょうどいい。

オレは眠るのがヘタクソだから
なるべく8時間は眠るようにしている。
夜の1時前には眠るように心がけている。
昼寝などもできるときはする。
一説によると「肉体的な疲れだけ」なら睡眠は3時間で充分らしい。
でも「ストレス 脳の疲労」は7時間ぐらいは必要みたいだ。
オレは「とてもストレスの解消がヘタ」という自覚がある。
だから昔は(7年以上過ぎたから)バーボンを毎晩2本とか飲んでた。
いまは「針金ロボット」がそのかわりになっている。

ブログやメルマガなどで「日々楽しい」と公言しているが
たまに「ああ。明日起きたらまたあのウツのカンジで固まるんじゃないか」
そんなちょっとした恐怖はある。
でも「そん時に考えればいいか」と想うようにしている。

通販は相変わらずマメにやっているのだが
「通帳記帳 金額の確認」とかはぜんぜんやってない。
来た注文をかたっぱしから送ってるだけなんだ。
だからいまなら「カオルものぐさ感謝祭」的に
カネ振り込まなくてもCDは送られてくるぞ。

たぶんオレはバカなんだと想う。

オレはこの「不定期日記」を書く時には
「ガーってとき」か「グシュってとき」が多い。
ハイかロー。
でも今回は「ニュートラル」な気分。

いつもよりおもしろくないのはそのせいだ。


おわり。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -