カオルの不定期日記



フランス詩人 2008年02月19日(火)

  2008 2/18 (mon) 15:00pm
やわらかい午後の太陽。


昼飯はチャーハンとウーロン茶。
中国産だ。

ここ3日ぐらいあまりやる気がない。
活字を読むのが面倒なので
動画のユーチューブというところで
ロックバンド「ピンクフロイド」を観ていた。
「関連の動画」をたどっていくうちに
なぜか「暴走族 極悪伝説」と「フランスのオタク」を観ることになった。

オレにはゴシックとかロリータのファッションはよくわからない。
でも「フランスの少女」が着ていると
「フランス人形みたいで可愛いらしいなあ」と想った。

くふ。

この「くふふ」はオレの発明だからな。
でも「会社内のメール」とかでも使っていいぜ。

例。

夢川課長 泥沼係長へ

技術開発部より「新型ダイナモ圧縮回路」の試作品が完成したので
ご意見をうかがいたいとの連絡がありました。
「コスト合算表」は添付してありますのでご一読ください。

くふふ。

お忙しいところ誠に恐縮ですが。

くふ。

明日午前10時より第三会議室でミーティーングです。

株式会社 ガラクタ工業
総務部  千鳥足 麗子  koshikakeOL@garakuta.gom


もし。
「ガラクタ工業 千鳥足麗子(ちどりあしれいこ)」が実在したら。
オレは「なんとかの侵害」とかで裁かれるのだろうか。
アドレスの「こしかけおーえるあっとまーくがらくたどっとごむ」が
つながっちゃったら迷惑メールか?

ドメスティックバイオテクノロジー。
サイケデリックコンサルタント。
インスタントカラーコーヒー。

オレは。
詩が書きたいんだよ。
そのためには「詩の脳内回路」にスイッチを入れなければならない。
スイッチは万年床の枕カバー(青緑)の中にある。
パソコンから万年床まで歩いて5歩ぐらいなのだが
「日付変更線」を越えなくてはならない。
そうすると時差ボケが大変なんだ。

くふ。

廃品山からコタツを3つ拾ってきたとしよう。
暖かくはならないがテーブルとしては使えるヤツを3つ。
それを3つ並べてその上に万年床をのせたら
いきなり「ベッド」に昇格か?
そのコタツが「フランス製」だったら「フランスベッド」かよ?
「万年床が一瞬でフランスベッドに!!
 驚異のコタツ再活用術」とかレタスクラブに掲載かよ。

笑ったか。
くふふと笑ったのか。

「こんにちわー」
「こんばんわー」
「まださむいでんなー」
「せやなー。布団から出るのが嫌ですなー」
「みなさん。こいつ万年床ですねん」
「万年やないわ。まだ10年や」
「なに言うてまんねん」

友よ。
フランスはあまりにも遠い。


じゃいなら。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -