カオルの不定期日記



ウィキ詩人 2008年02月14日(木)

  2008 2/11 (mon) 22:00pm
切れ味のよさそうな三日月。


ブログの語源というのは
「 webをLog(ログ 記録)」→「weblogウェブログ」の省略形だそうだ。
この情報は wikipediaウィキペディアから得たもの。

友人のドラマー湊雅史もウィキペディアに載っててすげーと想った。

どうせなら。
「すべてのヒトビト」が検索できるとおもしろい。

例。

夢川夢太郎(ゆめかわ ゆめたろう)
1964年足立区生まれ。 父は印刷業。 
中学2年生の時から夢の見過ぎで視力が低下し眼鏡を着用。
好物は中華丼。口癖は「やっぱりそうか」。趣味は海釣り。
メインバンクは横浜信用金庫。虫歯はないが乾燥肌。
マイホームよりは外車が欲しいと想っている。
現在の恋人は花水暗子(はなみず あんこ)。
結婚の条件が「禁煙」だったので2006年7月より禁煙中。

くふふ。

例2.

James Moon Light (ジェームス ムーンライト)
1975年ニューヨーク生まれ。 
ロックバンド「シカゴサスペンス」に憧れて音楽を始める。
好物はバーボン。口癖は「カモン」。趣味はオンラインゲーム。
刺青を理由にガソリンスタンドを解雇され現在失業中。
その時の心情をモチーフにしたバラード「ロンリードライバー」は
2008年全米カレッジチャートで3431位にランクアップ。
ジュリアロバーツが大嫌いで画面に映るたびにテーブルを蹴る。
そのためキッチンのテーブルはいつもどこかが傾いている。


くふ。

やめよう。
ただでさえ「100匹の黒猫物語」でいっぱいっぱいなんだ。
やめよう。
でもオレの脳が「物語想像欲」でうぎうぎしてる。

やめよう。
いのちがいくつあってもたらん。
ネコだけにしとけよ。

話題をかえよう。
ブイーン。

オレは今日歩いてドンキホーテに行った。
レインのあれこれを買った。

ドンキホーテ ( Don Quixote) 
スペインの作家ミゲル・デ・セルバンテス(1547〜1616)の小説。
またはその主人公の名前。

と「ウィキペディア」に書いてある。

やめよう。

検索禁止。
アシタは精神科の日だ。
遅刻しないように早く寝よう。

あ。
オレの指が。
グーグルの検索画面に「ウィキペディア」を入力している。
あ。
ウィキペディアに「ウィキペディア」が載ってる。
辞書で「辞書」というコトバを調べるのに似てる。

黒猫レイン(くろねこ れいん)
メス。推定2歳半。世界でいちばんえらいネコ。
趣味はひなたぼっこ。口癖は「にゃままま〜」。
好物はカツオフレッシュパック。飼い主はカオル。

やめよう。
ぜったいにやめよう。

じゃあ。

またね。

スミオヤ。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -