カオルの不定期日記



ダメ出し詩人 2008年02月10日(日)

  2008 2/9(sat) 23:00pm
さっきまで雪が降っていた。



ブログにレインの動画をアップした。
やりかたがおぼえられなくて大変だけれど
「レイン可愛い」といわれるとがんばってしまう。
オレたちは「一発撮り 編集なし」でやっていく。

正確に。
「オレとレインにカメラマンや被写体としての自覚はないし
 動画や写真を加工したりの技術もない」です。

なんというかオレには「致命的にデジタルのセンスが欠落」している。
さまざまなコンピュータの上手なヒトに相談しても
「慣れ。いじってればわかる。感覚でやれる」とおっしゃるのだが。
オレの場合はぜんぜんダメだ。
困った時は「ヘルプ」を見るのだが
ほとんどの場合「そのヘルプの用語」がわからずにあきらめてしまう。
「エイリアス プラウザ ログアウト ツール ピクセル」とか。
なんだか昔のSF小説を読んでる気分になっちゃうんだ。

「プラウザ第3惑星のエイリアスが
 細菌兵器ピクセルを大量に秘密開発しているらしい。
 帝国将軍ツールは焦った。このままではログアウトだ」
 
くふ。

では。
カオルは「アナログのセンスが素晴らしいのか」も違う。

リンゴの皮がむけない。
区役所などで「住所記入欄」をかならずはみだしてしまう。
ボタンのついたシャツは絶対にたためない。(Tシャツもダメ)
眉の手入れができないので面倒になるとぜんぶ剃る。
箸をちゃんと持てない。(できれば豆腐はスプーンで食べたい)
風邪気味の時は「薬は大量に飲んだ方が治りが早いと」考える。
デジタル機械でも「故障したら殴ればなおる」と想うコトがよくある。
ボールペンを使い切ったコトがない。
アダルトビデオで「知らずに同じ作品を借りた」コトが多数ある。
ネクタイが結べない。
アコースティックギターで「Fのコード」がうまく押さえられない。
「西荻窪」と漢字で書けない。
「薔薇」も書けない。
お湯が沸くのを待てないのでラーメンは水から茹でてしまう。
牛乳の紙パックをうまく開封できない。
いまが「平成何年か?」がわからない。
雪がたくさん降ると無条件で喜んでしまう。
地図で「北海道以外」はわからない。
虫に刺されてムヒと間違えて歯磨き粉を塗ったことがある。
「サラダオイル」はサラダ専用?
クロールができない。

くふ。

ボーナスをもらったコトがない。
SMAPのメンバーの名前がわからない。
リンスとトリートメントの違いがわからない。
充電を忘れて電動歯ブラシをずっと手動で使っている。

くふふ。

参議院議員と衆議院議員のどちらがえらいのかがわからない。
「基礎控除」とか「扶養義務」とかぜんぜんわからない。
車が来ないと赤信号でも横断してしまう。
遺伝子組み換えでも中国産でも安ければ買う。
IPodをもらったけどまだ2曲しか入れてない。

くふふふ。

昨年12月の「CLUB24ファイナルライブ」で
千綿と大森洋平と楽屋で電話番号を交換した。
オレの番号を伝えて鳴らしてもらった着信を登録。
しかしなぜか「名前のみで電話番号が記載されてない」のだ。
原因など知るか。
温暖化のせい?
メールで千綿に「もう一回番号教えて」と懇願したら
「なぜにですか?(笑)」と苦笑されたよ。

想いだした。
オレは以前から「番号の登録」とかが苦手で
「本人に携帯を渡して直接登録」をお願いしてたんだ。
「オマエの呼ばれたい名前でいれといてね〜」とかほざきながら。

ジリキでやろうとしたのが間違いだね。

よし。

じゃあ。
そろそろ切るから。

またアタシ。
否(いな)。
またアシタ。

ちょー。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -