カオルの不定期日記



久しぶり詩人 2010年10月11日(月)

  2010 10/10 (sun) 22:00pm
どちらかといえば雨。


夏が終わって
オレはずっと自然に暮らせるようになった気がする。
ニンゲンとしてリアルな現実社会で生きていこうじゃあないかと。
まあ覚悟が定まったわけだ。
社会とは「できるかぎりの最小限だけ」関わればいい。
あとはうわの空でノンシャララっと。

貧乏臭くケチケチ暮らすのは趣味じゃない。
あぶく銭は仲間や後輩に飲ませる方がいい。
日本中が景気ワリーからさ。
せめて。
オレぐらいは羽振りのいいフリしてやろうと想ってね。
パッとやろーぜ。

いまサントリーのオールフリーを飲んでいる。
ゴキュゴキュ。
ぷぱーっと。
いいカンジだ。
断酒者仲間からは「フリービールは超危険」と言われる。
いいの。
オレはフリービールの味好きだから。
これは酒じゃないから。
キケンはうまく操ればいいカンジだ。
レインも冬物ダンスからにゃままっま。
レインダンス。
レインってばよ。
あぶねーよ。
この前はおちこったろ。
いやあ。
あれは見物だった。


こんな時代だからこそ誇り高く。
安物の下着は具合が悪い。
「ここは見えないから」って手抜きじゃあダメだ。
そこが大事だ。


想像してみよう。
妄想でもいい。
自分がいちばん望んでいる状況を。
カネか。
500兆円ぐらいあれば足りるか。
気にすんな。
想像は無税だ。

オンナか?
どんなオンナと何をするんだ?

動物園!!

そいつはいいね。
1日中トラを眺めてるなんざぁまあ酔狂ですな。
黒猫レインに黄色いしましま描いたら虎模様。

オーケーボーイズ。
ガタガタ言ってもしかたねー。
オレたちは認めよう。
すっかり時代は変わってしまったと。
オレたちはあっさり取り残されてしまったのかもな。

なんかさ。
サイズとか容量ってあるじゃんか。
なんかさ。
そのサイズにニンゲンの方が
「はみ出さないように」って合わせてるカンジでさ。
なんでそんなややこしいことをするのかねえ。
規格外のオトコ。

オーケーガールズ。
あきらめな。
白馬の王子様たちは
ひとりのこらずミナゴロシにされたんだ。
いつまで待っても来やしないさ。
それよりバスに乗り遅れるなよ。


調子のいい野郎はムカつくけどさ。
調子が悪い野郎よりマシかもなあ。

カオル。
レインをつまみにオールフリー。
予想よりも元気です。

くしし。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -