カオルの不定期日記



メルマガ詩人 2009年09月20日(日)

  2009 9/20 (sun) 8:00am
気持ちのよい秋晴れだ。夕焼けに期待しよう。

もうすぐライブだ。
8/22に荻窪ベルベットサンでやったからちょうど1ヶ月。
それぐらいライブが空いてしまうと2秒ぐらい自分の
レゾンデートル(存在理由)を忘れてしまう。
リハをしたりプールに行ったりするのだが
とにかく早く人前で唄いたいのだ。

風のウワサで訊いたのだが
塚本晃がオレの「不自由の女神」を全国で唄っているらしい。
そしてまた評判がいいらしいのだ。
さらに「まだCDになってないカオルの曲なんだけど」というMC付きで。

塚本よ。
新譜「バスルーム」に入っているぞ。
まあこれで関西ツアーも愉しみが増えた。ありがとう。

関西ツアーだけれど詳細はまだ発表できないが
11/10名古屋ELL (決定)
11/11京都 夜想  (決定)
11/12江坂 (ほぼ決定) のカンジだ。

せっかく関西に行くのでリクエストを募集しよう。
ひとり3曲まで。持ち時間はそんなに多くなさそうなので
ぜんぶのリクエストに応えられるかわからない。

9/22のベルズでは新曲をやる。
「Love is Strange」という洋風のタイトルだ。

サビの一節を。

「恋という字は 変という字に
 そっくりだな こころの揺れ方も
 つらぬいてみたり 失してみたり
 胸を焦がしたり 恋はストレンジャー

 この世じゃ叶わぬ恋もあるだろう
 性懲りもなく恋に落ちていく」

9/27の千葉ルックではギターを数曲弾く。
ギターでしか出来ない曲をやる。

10月のストーミーのワンマンは残席20ぐらい。
ベーシストの身長はオレより長い。
ドラマーの髪はオレより長い。
ギタリストの足はオレより長い。
ストーミーは「これぞヨコハマ」なカンジで食い物もうまい。

11月のツアーは車移動なのだが
車中で針金ロボットを作りたいので
針金や部品を募集している。
針金は東急ハンズや(どこかの売り場でオレの弟が主任やってる)
ゆざわやなんかで売っている。
オレは「自遊自在」という針金が好きだ。
あまり太すぎるのはダメ。
色はなんでもいいけどメタリックや白や黒や
ハッキリした色が好きだ。シルバーやゴールドも。

HPの美術館に針金ロボットの写真があるので
「こんなカンジの!」と受注生産をやってもいいかなと。
部品は金属系がいい。壊れたアクセサリーとか歯車とかなんでもいい。

先日渋谷のクレストに行ったんだ。
誕生日ワンマンのときに物販塚本晃のおかげで
ほぼ完売。残った3体をクレストの店長が買ってくれた。
それがドリンクカウンターに飾ってある。
一瞬「お。かっこいいな」と想い
2秒後に「オレが作ったヤツだ。けっこういいじゃないか」と想った。
そしてガクの夏休みの工作の宿題で一緒に作った。
それがなかなか楽しかったんだ。

ブイーン。

インターネットを申し込んだ時に
ビッグカメラでしか使えない商品券をもらった。
それで小さなキーボードを買った。
スタンドは祭りのあとのPVでオレが蹴飛ばしたヤツ。
少し斜めになっているが震度4ぐらいまでは耐えられると想う(推定)
震度5だとダメだと想うが
その前にアパートが倒壊する可能性が高いから。(推定)

じゃ。

また毎週。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -