カオルの不定期日記



ジルター詩人 2008年09月08日(月)

  2008 9/8 (mon) 20:30pm
最近は気まぐれな天気が多い。


最近は気まぐれな天気が多い。
天気予報のヒトも困るのではないか。
電車も止まったり「地球はピンチか?」と想う。

最近の気まぐれな天気に少しオレは困っているのだが
ふと「あ。オレの気まぐれさも誰かを困らせてるのでは」と。
ヒトのフリ見て我がフリ直せ。
雨の降り見て我がフリなおせ。

今日は関内にある「ジルター」という美容室に行って来た。
とてもよい店なのでストーミーマンデーのカズキさんを紹介し同行した。
偶然ドラムのゲンキがいてパーマをかけていた。
オレが「切るの手伝ってやる」と言ったのに猛烈に断られた。
カズキさんがやってる間に
オレも修行中の青年に切ってもらった。
美容室のイスに座るのは20年ぶりだ。
タバコを吸えるので嬉しかった。
しかもなぜか「無料」にしてくれてオレはさらに嬉しかった。

みんなも失恋した時や
気分を変えたい時は髪を切りにジルターに行ってくれ。
「カオルの紹介だ」と言えばコーヒーぐらい出してくれる。

オレは常々「美容室の外から丸見えなカンジ」が大嫌いで
ジルターはそういうのがまったく逆だからよかった。

今日の天気は「ギリギリ夏」なカンジだったから
オレはアロハシャツと短パンと麦わら帽子とサンダルで行った。
あと3ヶ月もするとまた「靴下と長ズボンだ」と想うと淋しい。

いまオレは「黒猫物語を手書きでスケッチブックに」というコトを始めた。
落描き屋さんに挿絵を頼もうと想っている。

バラッドキングは11日にプレス屋に納品すれば
あとは送られてくるのを待つだけだ。
「ジャケットの裏になんとなく入れなくちゃいけない注意書き」を
絵の上に絵と同じような色で入れたからちゃんと読めない。
「無断で使用したりどーたらこーたらはいけません」とかのヤツ。
印刷屋から電話があって「アレだと字が読めませんが」と電話があった。
オレは「それでいいんだよ」と答えた。

今度「ネットカフェの観察」をしようと考えている。
理由はいまは話せない。

今日もオレは生きて暮らした。
なんのためかわからないけれど
悪くない1日だったよ。


ブイーン。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -