カオルの不定期日記



44詩人 2008年04月07日(月)

  2008 4/7(mon) 11:30pm
小雨?


オレは先日44歳になった。
個人的には「4」という数字が好きだから43歳より嬉しい。

なんで好きかというと
オレはアマノジャクだからだ。

コドモの頃に誰かが言った。「4」は「し」と読める。
「死」を連想するのであまりいい数字じゃないと。
「みんなが嫌うのならオレは愛してやろう」と「4」のファンになった。
そしてオレは「4」を「詩」と考え詩人になった。
(ほんとかよ。はじめてきいたぞ)

「9」は「苦」。「苦しむなんて縁起が悪いから」と病院には
「309号室」とか「104号室」とかないところもある。
パチンコ屋なんかでも「4と9がらみ」は少ない。
もちろんこれは「日本特有の語呂合わせ」だから
外資系のホテルには「409号室」はちゃんとあったりする。

ちなみにシンガーの「UA」は
どこかの国の言葉で「花と死」を意味するらしい。
「 KAMI 髪 紙 神」のようなもんか。

10年ぐらい前。携帯電話の冒頭の番号は
「030」とか「010」とかだった。
自分で番号を選ぶ制度とかもなかった。
ドコモのおねいさんに「これがカオルくんの番号ね」と
渡された携帯番号は「010−696−9492」で
「おー。ロックロック至急に。おー。かちょいい」と喜んでいたが
いつの間にか時代は「090」になり
「1」がはみ出てきて「1696 イログロ」になってガックリだ。
「ロックロック至急に(子宮に)」が「色黒苦死国」になった。

保険会社の方へ。
こういう「プチガックリ」というのを多くの方が体験しております。
そこで「プチガックリ保険 月100円掛け捨て」とかやったらどうでしょう。
「恋人にふられたら7000円 コンビニで傘を盗られたら800円
 酔っぱらいにからまれたら4000円 BBS荒らされたら70円」とか。

発案はカオルだからな。
ロイヤリティを頼むぞ。
くふふ。

チカゴロは車のナンバーも選べるらしくて
たまに「8239 ハニーサンキュー」とか見ると暴動を起こしたくなる。
黒塗りのベンツで「893 ヤクザ」とか見ると生きる希望がわいてくる。

なぜ。
電卓は 789
    456 
    123
    0   と並んでいるのに

携帯は 123  
    456
    789
     0  なのだろうか?

オレは電話を取る時に「ゴシゴシ?」と言う時がある。
状況と相手を間違えると最悪の展開になる。
「知らない番号からの着信」でこれをやれたら
オマエも「ヒトカワむける」ぜ。

44歳カオル。
枯れる気配なし。


あちょ。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -