カオルの不定期日記



レコーディングなど詩人 2008年06月17日(火)

  2008 6/17 (tue) 12:30pm
誰もが責任逃れをしたくなるような曇り空。


忙しくハードな日々だったがとても楽しかった。
うつの時期は「ライブ後の虚無感」で苦しんでいたが
いまは「休息と次の祭りの準備」でしなやかに楽しい。

o-west  「無条件幸福」
千葉ルック「カオルック〜スモーカーズナイト」
入間so-so 「ジェネレーションズを唄う会」
どれも「カオル主催」なので
リハや映像作りやノベルティーグッズの準備が大変だったし
ものすごくエネルギーを使ったが「上出来だった」と自負している。
それぞれの「ライブ報告書」は順次HPにアップしていく。
膨大な写真がありそれをセレクトしてくだけでも2日はかかるだろう。
とにかく「ジェネレーションズをつくってよかったぜ」と
しみじみ想った3本のライブであった。

寝不足と栄養不足で歯と歯茎がけっこう悪くなって痛い。
アシタは歯医者で「神経治療」するかもだ。
いまはバファリンを多めに飲んでがんばっている。

5月の後半から「CD製作用募金」をはじめた。
現段階で「宿代 食費 交通費 ピアノ調律代」ぐらいは集まった。
あとは「プレス代 録音代 イタルのギャラなど」を工面する。
引き続き募金をよろしくな。
「募金者名簿」は歌詞カードに載せるからな。

レコーディングは伊豆のグランドピアノがあるスタジオで
7/6から4泊5日でやる。
プロデューサーは塚本晃。(食材の買い出しと調理・運転・ギターも担当)
ただあいつは「プロデューサー」という肩書きがめんどうらしくて
かわりの「肩書き」を考え中。

アルバムのタイトルは「バラッドキング〜ballad King」にする。
どうも「バラード」と「バラッド」は意味が少々違うらしく
wikipediaをじっくり調べて「バラッド」にした。

収録予定曲。

* ハダカのレディのバラッド
* リンダ
* しみったれワルツ
* 雲をつかむような話
* チェインスモーキングブルース
* 祭りのあと〜あとの祭り
そしてもう1曲「新曲」をつくりたいと考えている。

それでひとつお詫び。
メルマガなどでは「初夏に塚本とツアーに行くぜ」と豪語していたが
「オミヤゲのCDが先じゃないか」となってツアーは「延期」になった。
必ず行くから待っててね。

募金で集まった「大量の小銭」を銀行に入金する途中
オレの貯めていた1円と5円にプラスして
募金の「ごく一部」を「地震の町」に募金してきた。

カオル用メモ。
6/19 レコーディン用リハ
6/20 渋谷 打ち合わせ

ブログ黒猫物語の新作と「引っ越し準備と挿絵描き」。
ライブ報告書。
Q&A「うつの克服法」。
新曲作り(MDやアイデアメモの整理)。
レコーディングの音作りのイメージと方向性。資料集め。機材。歌詞。
部屋の掃除 (麦わら帽子捜索 夏用の掛け布団)。
自立支援手帳更新手続き。
後輩バンドなどにもらったCDを聴いて感想メール。
靴磨き。

くふふ。

銀行の帰り道に歯が痛かったけど
駅前で「雨の日も風の日もビラを配っているネパールの少年」の
熱意に胸を打たれ「ニルバーナ」でカレーを食べた。
レンズ豆のカレーは優しい味がした。

そんなかんじだ。
 


- Web Diary ResVersion ver 1.09 -